プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

新潟県出身の日本酒・紹興酒大好き♪
大酒のみのポンタロウです!

カレー大好きなポンタロウですが、
ライスはあまり好きでなく
カレーにはフランスパン!!
って自慢したら、中華街のある飲み屋で常連さんを含め否定されちゃいました…。

こんな子ですがよろしくです~☆彡

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お気に入りSHOP紹介 Feed

2010年7月 8日 (木)

オリンピアにて♪

先日久しぶりにぽんたろうの飼い主トンキチpig
関内のギリシャ料理&バー オリンピアに行ってきましたhappy02

店長さんに会えず残念でしたが、
料理もおいしく、ワインもウィスキーも久しぶりに
美味しく飲めましたhappy02shine


ギリシャといったらぽんたろうはフェタチーズnotes
生ハムで包んだフェタチーズは生ハムの塩分もピッタリマッチして
ウィスキーが無くなって…おかわりで白ワインへconfident
トンキチpigの大好きなサバのスモーク(写真左)は
いつ食べても美味しかった~delicious


デザートにはギリシャのデザートと今月(?)おすすめの梅酒ゼリーheart04
プルプルの梅酒ゼリーはほんとに梅酒食べてるみたいhappy01
ギリシャのデザートはナッツがたっぷりと入って甘くて美味しくってconfident
トンキチpigが甘いものにはlovelyなんで知らないうちに
無くなってました…crying
又行ったら注文しなきゃですcatface

ブログみた皆さんもぜひぜひ行ってみて下さいねwink
ぽんたろうおすすめのお店ですsign03
ちなみにぽんたろう一押しはムサカですlovelygood

2010年1月23日 (土)

胃の調子が…

最近、胃の調子が…悪くってweep
飲んでなきゃいられなく…
ん?もしかしてアル中sign02 なんつってhappy02

ぶるいの酒好きぽんたろうは胃が痛かろうが
クイッとbeerって感じですconfident
さすがに大好きな日本酒は胃に悪そうなんで今は

イエガーマイスター飲んでますhappy01
薬草酒で胃がすっきりとして甘くて美味しいんですnotes
度数は高いので、いつもショットで3杯ぐらいしか飲んでないのですが…bleah
落ち着けるお気に入りのバー
ロックウェルズでのひと時のやすらぎをいつも楽しんでますheart02
店長の上ポンcherry有難うございますcatface

意外とかっこいいんですsmile

久しぶりにぽんたろうの店でご飯食べちゃいましたlovely
料理長が作ってくれたオリジナルタンタン麺notes

今回は野菜炒めがたっぷりとlovely

食後にはぽんたろうの実家からおくられてきた柿を
そのまま冷凍しただけの自家製シャーベットheart02

新潟や北海道とかは食べきれない分は冷凍して
冬や夏に食べるんです。
小さいころは大好きで、夏早く来ないかな~notesなんて思ってましたcatface

2010年1月15日 (金)

辛いのが…食べたくて  金沢文庫編

ポンタロウは久しぶりにお休みいただき
むしょ~に辛いもの食べたくなって…confident

ポンタロウの飼い主のお店に行って
激辛料理食べてきちゃいましたlovely

みてるだけでヨダレガ…lovely
ちなみに左が激辛マーボーhappy02
愛情なのか嫌味なのかデスソースの激辛がめちゃくちゃ入ってて…
普通のお客様には入れないから安心してくださいねbleah

右は四川料理のセロリと豚肉の山椒辛し炒めですheart01
本当は牛肉で作るんですが、ポンタロウが牛肉食べれなくて…crying

ペロリと完食したら、スタッフや飼い主も唖然coldsweats01
なんたって辛いみたいでみんな一口でダウンだったみたいでしたsmile

お刺身も美味しくって中華料理もおいしいし~pig
金沢文庫駅から徒歩約3分の商店街の端っこです。

shineダイニング源shine皆様宜しくですnotes

横浜中華街 重慶茶樓 食べ放題 のサービス一覧

横浜中華街 重慶茶樓 食べ放題