プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

新潟県出身の日本酒・紹興酒大好き♪
大酒のみのポンタロウです!

カレー大好きなポンタロウですが、
ライスはあまり好きでなく
カレーにはフランスパン!!
って自慢したら、中華街のある飲み屋で常連さんを含め否定されちゃいました…。

こんな子ですがよろしくです~☆彡

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お得情報 Feed

2010年5月21日 (金)

いや~…久しぶりのブログです……。

長い間…サボっており……coldsweats02

今日は天気もなんと東京では30℃??
真夏ですねbleah
ランチも修学旅行せいが多くて
元気いっぱいな学生見てると昔を思い出しますcatface

小学生の頃は学校帰りによくfujiに上って
山イチゴや山菜・栗…etc。
切り傷・すり傷が絶えない野生児でしたhappy02

そんな事はさておき
6月よりメニュー変更あるんですlovelynotes
土日祝日には祝日ランチも近日販売開始notes

週替りに揚げ物と炒め物が変更になって
なんと1200円confident
ブログ見た人のみ明日より御注文承りますよhappy02

その他夏のコース料理は

メインにアワビ1人1個delicious
フカヒレスープもさっぱりと塩味でカニ肉入りnotes
ぐるなびクーポンも利用可能でお得ですhappy01heart02
ぜひぜひ、遊びに来てくださいpig

2009年12月 5日 (土)

12月のお薦めからの新顔♪

御無沙汰ですpig

ポンタロウは最近飲みすぎで食べすぎで…crying
ブクブクpigになっております。
少し遅いけど…冬眠の準備を…coldsweats02

なんていってたら、社長と部長に怒られそうで…coldsweats01
このブログ見てなきゃいいけど…

ということで今月からの新顔メニュー紹介notes

ポンタロウお薦めメニュー

最近の茶楼のチーフのブームはヤマユリポークnotes
自家製ヤマユリポークの煮込みチャーシュー酔っ払い麺

この酔っ払い麺は冬限定の麺の中に老酒が練りこまれてる特別麺lovely
老酒麺は中華麺よりコシがあってツルってしててgood
ちょっとピリッと辛いスープに葱も入ってて葱好き必見happy02


冬の贅沢三昧コース  3150円

今月からのかなりお薦めコースは3150円のこのコースcatface
なんたって見て見てeye活ホタテの殻付が1人1個付きで
この値段なんですgood

お子様連れにも安心のご飯物付き↓
お子様大好きheart02カニチャーハンhappy02
揚げ物には、ポンタロウの大好物自家製プリプリのエビクルトンnotes

ポンタロウは好きなものいっぱいのこのコースかなりお薦めですbleah

2009年11月 9日 (月)

11月の料理長お薦め鍋ランチ 800円

広報担当山ちゃんですhappy01shine

11月の茶樓の吉冨料理長お薦め週替わりランチのご紹介ですshine
今月は鍋ランチが登場bell
今週は”秋鮭の中華みそ鍋”

白い腐乳とアミノ酸が豊富な赤い南乳と味噌がブレンドされて
じっくり鶏がらトンコツスープがベースで
お薦めです!とスタッフことフーちゃん一押しbleahsweat01

大根スライスに染み込んだスープshine


そしてデザートが付いて。。。(半分食べてしまいましたcoldsweats01

800円sign03sign03  お得ですlovely

来週からも続々新作鍋登場delicious
11/16~ 鶏肉の白湯鍋
11/24~ アンコウの四川風鍋
11/30~ 水餃子の中華風カレー鍋
12/7~  海鮮のトマト鍋

厨房へ寄ったら。。。ちょうど仕込み中sweat01
”やまゆりポークのトロトロ東坡肉飽”

かわいいでしょっhappy01shineと吉冨料理長満面の笑みheart02


神奈川県産のやまゆりポークでトロトロ東坡肉飽をコレカラ作りますsweat01

2009年11月 5日 (木)

重慶飯店フードコンテスト優勝!茶樓吉冨料理長のトロトロ東坡肉飽 登場!

広報担当の山ちゃんですshine

12月から新メニューの料理を撮影してきましたcamerashine
マネージャーのぽんたろうからちょっぴりhappy02紹介させて
いただいていますが、吉冨料理長のこだわりたっぷりのgoodbleah自信作が
勢ぞろいですsweat01 お楽しみにrestaurant

撮影終了後・・・。

吉冨料理長より、「初心を大切にhappy01と思って作りました。」
12月から登場する、餃子は皮から手作りしてますsweat01
話してくれました。みんな餃子は大好きhappy02shineですからね。
今回すごくこだわりましたsweat01神奈川県産のほうれん草を使って
翡翠の色を出したり、ヨシキリザメのフカヒレがたっぷり入った
餃子smilesweat01これすごいんですよup

先月10月26日に重慶飯店創業50周年記念 フードコンテスト2009が
ローズホテル横浜で開催されみごと、吉冨料理長の
”やまゆりポークの東坡肉飽”が優勝crownshine

crowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrown

crowncrowncrowncrowncrowncrowncrowncrown

フードコンテスト2009の様子は、こちらから


南瓜が練りこんであるもっちもちの皮と、
トロットロに煮込んだトンポウロウに
高菜のアクセントが絶妙happy02heart04

11月からお店の新メニューとして登場しますshine

●やまゆりポークのトロトロ東坡肉飽 1ヶ380円

フードコンテスト表彰式の吉冨料理長のコメントは
「今まで重慶飯店を支えてくださったお客様のお陰です。」という
感謝の言葉shine

お客様に喜んでいただけるよう、食材へのこだわりと
美味しさへの追求、お客様の喜ぶ笑顔をエネルギーに変えて
更にパワーアップgoodbleahした、吉冨料理長の料理を
是非お楽しみにhappy01heart02

横浜中華街 重慶茶樓 食べ放題 のサービス一覧

横浜中華街 重慶茶樓 食べ放題