プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

新潟県出身の日本酒・紹興酒大好き♪
大酒のみのポンタロウです!

カレー大好きなポンタロウですが、
ライスはあまり好きでなく
カレーにはフランスパン!!
って自慢したら、中華街のある飲み屋で常連さんを含め否定されちゃいました…。

こんな子ですがよろしくです~☆彡

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年6月 | メイン

2010年7月

2010年7月24日 (土)

新料理??今日のまかない♪

今日も相変わらず暑い…。
昨日の夜はエアコン止まって一時は店内27℃に…
昨日御来店の御客様スミマセンでしたthink
5分後に回復はしたものの、
ポンタロウは5階へ何回もダッシュして汗だく…wobblysweat01

先日料理長ともに新メニュー会議restaurant
お題はチーズheart02ぽんたろうの好物の1つですlovely
出来たのがこちら↓↓↓

チーズの海鮮オコゲhappy02shine
まだまだ試作段階で秋のおすすめ料理に加えるつもりですnotes
お楽しみに♪


先日、オリンピアにて会社の仲間内で飲み会開きましたbeer
写真撮るの忘れてワイン飲みまくってしまい…think
料理もボリュームたっぷりで最後のパティチョがおいしくって
ついつい食べすぎちゃいました。
前菜のフェタチーズも“う~ん美味じゃ!!”なんて白ワインススムすすむconfident
オリンピアの皆さん、ご馳走様でした。
また、トンキチとも行きますのでnotes


ツイッターでもいろいろとお得な情報を載せてますので
ぐるなびトップページも必ずチェックしてみてくださいねpig

2010年7月 8日 (木)

オリンピアにて♪

先日久しぶりにぽんたろうの飼い主トンキチpig
関内のギリシャ料理&バー オリンピアに行ってきましたhappy02

店長さんに会えず残念でしたが、
料理もおいしく、ワインもウィスキーも久しぶりに
美味しく飲めましたhappy02shine


ギリシャといったらぽんたろうはフェタチーズnotes
生ハムで包んだフェタチーズは生ハムの塩分もピッタリマッチして
ウィスキーが無くなって…おかわりで白ワインへconfident
トンキチpigの大好きなサバのスモーク(写真左)は
いつ食べても美味しかった~delicious


デザートにはギリシャのデザートと今月(?)おすすめの梅酒ゼリーheart04
プルプルの梅酒ゼリーはほんとに梅酒食べてるみたいhappy01
ギリシャのデザートはナッツがたっぷりと入って甘くて美味しくってconfident
トンキチpigが甘いものにはlovelyなんで知らないうちに
無くなってました…crying
又行ったら注文しなきゃですcatface

ブログみた皆さんもぜひぜひ行ってみて下さいねwink
ぽんたろうおすすめのお店ですsign03
ちなみにぽんたろう一押しはムサカですlovelygood

2010年7月 7日 (水)

今年も冷麺が…

いやージメジメですね…。雨が降るかと思えば降らないし…
おかげでジメジメがいつも以上で。

今年もぽんたろうの店でも冷麺販売開始~♪
新商品が2品登場ですlovely
↓↓↓↓

夏といえば五目の冷し中華happy02子供の頃は夏が楽しみでした。
それを思い出しながら食べてください♪クラゲに蟹がたっぷりの
酸味のきいた醤油ダレがまたまた食欲そそるgood


茶楼といえば実は担担麺が美味しいんですよcatface
暑い日には暑いもの食べて汗かくのは健康的♪ですが、やはりぽんたろうも
そうですが、女性には化粧崩れが……。なんてね(笑)
今年は夏には冷たい担担付け麺でさっぱりとかる~く汗かきカキしませんかbleah
少しピリカラのタレと太麺のチャンポン麺がベストマッチ♪
自家製の煮豚は人気のトンポーロー包の特製ダレで3時間じっくり煮込んだ
特製煮豚も絶品ですconfident

ぜひぜひ食べに来て下さいねbleah

横浜中華街 重慶茶樓 食べ放題 のサービス一覧

横浜中華街 重慶茶樓 食べ放題