プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

新潟県出身の日本酒・紹興酒大好き♪
大酒のみのポンタロウです!

カレー大好きなポンタロウですが、
ライスはあまり好きでなく
カレーにはフランスパン!!
って自慢したら、中華街のある飲み屋で常連さんを含め否定されちゃいました…。

こんな子ですがよろしくです~☆彡

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ポンタロウ 帰省1 | メイン | 春の新メニュー…… 宇宙人が… »

2010年2月20日 (土)

ポンタロウ 帰省2

clover次の日clover

2日目の朝はいつもより早起きhappy01
朝9時に起きるポンタロウが
なんと……7時に起床happy01
昨日の日本酒は残ってなくて良かったけど
いつも食べない朝食食べて
ちと具合がよろしくなくcoldsweats02

パパの運転で出発car
寄り道とかしちゃったので約1時間かかっちゃった
けど、ポンタロウの島で有名な場所へ到着good

さー、どこか解りますかね…
雪景色で写真撮るのは初めてでfuji
この景色もポンタロウは大好きなんですheart02

shine金山ですshine
解りました?
うちのパパが言ってたんですが
金山の山が割れているのは一つの説で
穴を掘りすぎで山が崩れてしまったらしいですsign03
本当かどうかは解りませんが…bleah

ちなみにポンタロウの島は関西弁がチョコッと
混ざっているんです。特に金山の近くの地域にはsign03
金山で働く人たちは罪人や島流しの人達・近くの住民などで
その時に多かったのが関西地域の人達が多く
関西弁が混ざっているみたいです。
ポンタロウもちょこっと混ざっているのですが、
こっちでは標準語を頑張ってますheart02
ちなみに島の方言は
○○○だっちゃsign01が一番有名かも…catfaceラムちゃん言葉なんですよsign03
ラムちゃん見たくかわいくないけどcoldsweats02

最後に前回告知してた
ポンタロウの兄貴が撮った朱鷺の写真ですpig

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/568101/28579801

ポンタロウ 帰省2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

横浜中華街 重慶茶樓 食べ放題 のサービス一覧

横浜中華街 重慶茶樓 食べ放題