プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

新潟県出身の日本酒・紹興酒大好き♪
大酒のみのポンタロウです!

カレー大好きなポンタロウですが、
ライスはあまり好きでなく
カレーにはフランスパン!!
って自慢したら、中華街のある飲み屋で常連さんを含め否定されちゃいました…。

こんな子ですがよろしくです~☆彡

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

春の新メニュー…… 宇宙人が…

こんちわ!!
だんだん気温もあったかくなってきましたねぇ~sun

ポンタロウは早く芝生でのんびり日向ぼっこしたいですcatface
なんて考えてる今日この頃
社長にこのブログ見られたら激怒されそうですが…coldsweats02

さてさて、昨日来月からの春コースcherryblossomの撮影を行いましたhappy01
来月からは料理長もかわり、飲茶コース2100円に
なんとなんと フカヒレスープが登場happy02heart04


このメニュー意外とお得なんですsmile

そしてそして肉まんか桃饅頭を選べるコースなんですよ!
お腹いっぱいなら桃饅頭
少し足りなければ肉まん
どっち選びます?

写真を撮ってたらなんとナント
宇宙人(笑)を発見sign03
宇宙人を茹でて葱しょうがソース掛けちゃいましたsmile

といっても丸ごと甲イカですが…confident
茶楼ではこのイカは宇宙人ってポンタロウが名付けましたcatface
宇宙人は以外に弾力あって美味いですよhappy01
特に甲イカの山椒のきいた辛し炒めはサイコーdelicious

まだ食べてない方は食べに来て下さいねbleah

2010年2月20日 (土)

ポンタロウ 帰省2

clover次の日clover

2日目の朝はいつもより早起きhappy01
朝9時に起きるポンタロウが
なんと……7時に起床happy01
昨日の日本酒は残ってなくて良かったけど
いつも食べない朝食食べて
ちと具合がよろしくなくcoldsweats02

パパの運転で出発car
寄り道とかしちゃったので約1時間かかっちゃった
けど、ポンタロウの島で有名な場所へ到着good

さー、どこか解りますかね…
雪景色で写真撮るのは初めてでfuji
この景色もポンタロウは大好きなんですheart02

shine金山ですshine
解りました?
うちのパパが言ってたんですが
金山の山が割れているのは一つの説で
穴を掘りすぎで山が崩れてしまったらしいですsign03
本当かどうかは解りませんが…bleah

ちなみにポンタロウの島は関西弁がチョコッと
混ざっているんです。特に金山の近くの地域にはsign03
金山で働く人たちは罪人や島流しの人達・近くの住民などで
その時に多かったのが関西地域の人達が多く
関西弁が混ざっているみたいです。
ポンタロウもちょこっと混ざっているのですが、
こっちでは標準語を頑張ってますheart02
ちなみに島の方言は
○○○だっちゃsign01が一番有名かも…catfaceラムちゃん言葉なんですよsign03
ラムちゃん見たくかわいくないけどcoldsweats02

最後に前回告知してた
ポンタロウの兄貴が撮った朱鷺の写真ですpig

2010年2月19日 (金)

ポンタロウ 帰省1

お久しぶりですcoldsweats02
最近は何かと忙しく更新も出来ず…weep

今月で春節特別コースも終了…
食べにきてくれた方々有難うございましたhappy01
まだまだ日にちも残ってますので、
まだの方は食べにきてくださいねhappy02
今回はほんとにお買い得のでsign03

話は変わって
ポンタロウは飼い主に連れられ、
ポンタロウの実家へ帰省してきましたscissorsshine

久しぶりの実家は快適happy02
日本酒はいっぱいあるし、魚は安いし、ママの料理は美味いしheart02
おかげで沢山飲みすぎてトンキチに白い目で見られちゃいました…coldsweats01

さて、面白い牛乳が出来ててビックリ何ですが
何かをモチーフにして作ったらしく…何に見えます?

解りますかねぇ~smile

正解は
朱鷺なんです。ポンタロウの実家は朱鷺で有名な島なんでlovely
実際に飛んでる朱鷺と田んぼで餌食ってる朱鷺を見てきましたhappy02
探すのにはかなり苦労しましたが…
きれいな朱鷺色の羽と頭は黒く繁殖期何ですかね?
写真なくて…ごめんなさいthink
ポンタロウの兄貴が撮った写真を次回載せるのでみてくださいwink

明日は、次の日行った山のお話プラス
ポンタロウの兄貴の撮った写真をアップしますのでお楽しみにhappy01

横浜中華街 重慶茶樓 食べ放題 のサービス一覧

横浜中華街 重慶茶樓 食べ放題